最高学年 国家試験対策!

最高学年 数百名に対して一斉に国家試験対策を実施している様子です。
熱気が伝わって・・・アレ

 

・・・240人入る大教室には誰もいません

どこに行ったのかな?

 

もうお分かりと思いますが、現在の社会情勢を考慮し、授業をリモートで行っているのです

特に国家試験を控えた最高学年の学生には、自宅学習を中心とした対策授業を組んでいます。

 

首都医校では、早い段階でリモート学習環境を整えました。

通学と変わらない質の講義を万全の体制で実施しています。

学生の皆さん、安心して勉強して下さい。

離れていても、心もラインも繋がっています

いつもそばにいますからね

検討を祈ります。

 

◆高度専門士看護学科 https://www.iko.ac.jp/tokyo/course/ne

◆高度看護保健学科 https://www.iko.ac.jp/tokyo/course/nq

◆実践看護学科Ⅰ・Ⅱ https://www.iko.ac.jp/tokyo/course/nrns

 

◆お問い合わせ

学校法人 日本教育財団 首都医校
担当者 黒谷/安田/藤山/次山
TEL:03-3346-3000
E-MAIL:nyugaku.tokyo@iko.ac.jp

テレビ朝日スーパーJチャンネルにて取材の様子が放映されました

昨日(1/7)、テレビ朝日スーパーJチャンネルにて、

本学副校長の和田先生と、高度看護保健学科3年生の小川さん、加藤さんへの取材の様子が放映されました。

コロナ禍で奮闘する看護師の卵に関する内容です。

現在、テレビ朝日WEB版にて無料配信中!

ぜひコチラからご覧ください。 ※アーカイブ期間が決まっておりますのでお早めにご覧ください。

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

和田副校長

「医療体制は逼迫している状況。看護師が必要とされている部分がすごく大きい。感染に対してもそうですし、学んだことがたくさんあると思うので糧に頑張ってほしい」

 

小川さん

「現場での勉強が少し他の世代と比べると減ってしまう。感染対策では他の世代より密に学べていると思うので、そういう部分でしっかり学習していきたい」

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

首都医校では、感染予防対策を行いながら説明会を実施しております。

また、オンラインでの説明も行っておりますので、ぜひお申込み下さい。

各種イベント情報はコチラから!

 

○お問い合わせ

学校法人 日本教育財団 首都医校
担当者 黒谷/安田/藤山/次山
TEL:03-3346-3000
E-MAIL:nyugaku.tokyo@iko.ac.jp