特別講義 -看護師という生き方-

先日9月4日(金)、

高度看護専門士学科・高度看護保健学科・実践看護学科Ⅰ・Ⅱの学生を対象とした特別講義が行われました

今回の講師は、看護師であり、長年に渡り公演活動を行われている宮子あずさ先生です

今回のテーマは

「看護師という生き方 たくましい看護師に育ってほしい」

看護師として働くうえで辛いことは多々あるものの、どうすればそれを乗り越えられるかというお話です。

講演の最後には、実習に出る学生たちに対し、患者さんから学ぶものは大きいというアドバイスを頂戴しました。

臨床実習に出るまであとわずかの学生たちは、宮子先生の研究と臨床経験に基づいた貴重なお話に耳を傾け、看護師としての自覚を深めることができました。

本学ではこのように、定期的にスペシャリストをお招きして講義をして頂いています。

看護師としての理想像を早期に確立することで、国家試験へのモチベーションも高まっていきます

 

■高度専門士看護学科

https://www.iko.ac.jp/tokyo/course/ne

■高度看護保健学科

https://www.iko.ac.jp/tokyo/course/nq

■実践看護学科Ⅰ・Ⅱ

https://www.iko.ac.jp/tokyo/course/nrns

 

 

遠方の方や来校に不安がある方には

オンラインでの相談会も実施しております。

 

■オンライン相談会のご予約

https://www.iko.ac.jp/tokyo/apply

 

現在、AO入試を実施しておりますが

コロナウイルス感染拡大の影響により

オンラインでのAO入試も実施しております。

詳しくは入学相談室にお問い合わせ下さい。

 

◆お問い合わせ

学校法人 日本教育財団 首都医校
担当者 黒谷/安田/藤山/次山
TEL:03-3346-3000
E-MAIL:nyugaku.tokyo@iko.ac.jp