『ツボ』とは・・・

「痩せるツボを押したら3Kg痩せた!」みたいな話を聞くことがありますが、実際そんなベンリなことはありません。

 

人間の身体は機械ではなく、ツボはスイッチではありません。

 

「ツボ」は正式には「経穴」(けいけつ)といいます。

 

「経穴」は単独で存在しているのではなく、「経絡」(けいらく)という「まとまり」をつくっています。そして、「経絡」は体の表面ではなく、体の奥にも達しています。

 

 

体の表面にある「経穴」に鍼やお灸を施術して内臓疾患が治るのは、「経絡」が体の奥にいたって、内臓にもつながっているからです。

 

首都医校の鍼灸学科では実習時間を多く有しているため、その分長く技術に触れることができます。

技術に触れながら経穴・経絡について学ぶことができる点が特徴です。

 

・どのようなカリキュラムなのか

・学費について

・入試対策について

 

などの疑問がございましたらご遠慮なくお問い合わせ下さい。

ご来校された際には実習室含め詳しくご説明させていただきます。

 

6月28日(日)は体験入学を予定しております。

教員による体験授業を受けるだけでなく、教員や学生と話すことのできる貴重な機会です。

みなさまのご参加、お待ちしております。

 

体験入学・オープンキャンパスの予約はこちらから

https://www.iko.ac.jp/tokyo/apply/21097

 

◆鍼灸学科

https://www.iko.ac.jp/tokyo/course/ea

 

◆お問い合わせ

学校法人 日本教育財団 首都医校
担当者 黒谷/安田/藤山/次山
TEL:03-3346-3000
E-MAIL:nyugaku.tokyo@iko.ac.jp