体験入学レポート

皆さんこんにちは!首都医校アシスタントスタッフの柔道整復学科横山です。

 

アシスタントスタッフは学校イベントの運営や学生生活の向上推進を学生代表として担っています。

2月の体験入学でも、運営スタッフとして多くの来校者の方々と交流させて頂きました。

 

それでは、当日の体験入学の様子をご紹介いたします!(^o^)/

まずこちらが受付です。受付開始までドキドキしています

 

体験入学が始まるまでは、ミニ体験ブースより

・アスレティックトレーナー学科 『バランストレーニング』

・歯科衛生学科         『虫歯のリスクチェック』

を体験してもらいました!

こちらはバランストレーニング体験の写真です。両足で乗るのではなく片足でバランスをとりながらボールをキャッチする練習です。意外とバランスを保つのは難しいですね。。。

 

こちらは虫歯のリスクチェックの様子です。自分の唾液より「むし歯菌」がどれだけいるのか知ることができます

 

続いて、体験授業の様子をいくつかご紹介します!

 

理学療法学科の学生による、治療機器、装具などの紹介です。

説明だけでなく、学校生活なども直接聞けるチャンス

 

救急救命学科の学生による心肺蘇生法の実演

現場の最前線で活躍されている救急救命士。とても迫力があります!!

 

今回は2つの学科を紹介させていただきましたが、どちらの学科も入学後の自分の姿をイメージできるような体験ばかりでした!

 

首都医校では最終募集相談会を実施しており2020年度入学をお考えの方もまだ間に合います!!

募集学科については入学相談室にお問い合わせ下さい

 

◆体験入学・オープンキャンパスの予約はこちらから

https://www.iko.ac.jp/tokyo/apply

 

◆お問合せ先(首都医校入学相談室)
電話  03-3346-3000
メール nyugaku@shuto.iko.ac.jp