アスレティックトレーナー学科の学外実習に行ってきました!

アスレティックトレーナー学科2年生の学外実習に帯同させていただきました。

種目はバスケットボール(社会人男子1部関東リーグ)です。

選手のみなさんは身長がとても高く、非常に見ごたえのある試合ばかりでした。

そんな中、首都医校のアスレティックトレーナー学科より2名の学生が本日の学外実習に参加しました。

(真ん中が教員の「越智先生」で両隣がアスレティックトレーナー学科2年生です)

選手たちがトレーナーブースに来ると学生たちもそれに動じずにしっかりとトレーナーとしての対応をします。

 

選手たちとコミュニケーションを取りながらストレッチのサポートを行い、その中で選手たちから教わることもあるとのこと!!

約20分間のストレッチを終えたら行ったことを忘れないようレポートにまとめます。

 

『スポーツが好き!!』 『スポーツにこれからも関わりたい!!』

という方は是非一度、首都医校にお越しください。

 

◆体験入学・オープンキャンパスの予約はこちらから

https://www.iko.ac.jp/tokyo/apply

◆アスレティックトレーナー学科

https://www.iko.ac.jp/tokyo/course/ha

 

◆お問合せ先(首都医校入学相談室)
電話  03-3346-3000
メール nyugaku@shuto.iko.ac.jp