新学期が始まりました

今年も新学期が始まり、4月6日が入学式でした。式は文京シビックセンターで行われ、午後から首都医校に戻りオリエンテーション。
スーツに身を包んだ新入生はちょっと緊張した面持ちで整然と座っていました。その場で教官が一人ずつ自己紹介をしていきました。私が一番先に教室に入ったので一番手で始めました。
朝顔を洗って、歯を磨いて、ご飯を食べて(朝食は必ず摂りましょう!)、夜はお風呂に入るように(ぬるめのお風呂にゆっくりつかると睡眠にいいらしいですよ。個人的にはあっつい風呂が好きなのですが。。。)なんでも習慣がついてしまえば苦になりませんよね。

そんなふうに勉強もレポート提出や授業の時間も日常の“当り前のこと”にするように頑張ってください!とあいさつしました。
自分では結構いい話だなと思っているのですが、どの程度伝わったでしょうか?
これから、一人一人の個性を把握してレベルにあった指導をしていくことになります。担任の先生が一番の相談相手になりますが、教官一同一致団結して頑張っていきますので、きっと4年後に笑顔で巣立っていけることでしょう

==========

首都医校では体験授業・学校説明・個別相談など、様々なイベントを開催。

学校見学・入学相談は毎日実施。目的や予定に合わせて気軽に参加しよう!

オープンキャンパス・学校見学のページはこちら