ふらふら日記@赤い羽根

みなさん,こんにちは!

今日から10月がスタートしましたよ!!
「9月」Oo。.ヾ(^^ヾ*)そぉれっと(*/^^)/「10月」

そして,毎年10月1日から12月31日までの期間実施されている
「赤い羽根共同募金」もスタートしました。

15_1001_WS_01_1807

募金を呼びかける声を聞くと秋の深まりとともに冬の訪れを感じるのは...
私だけでしょうか!?f(^^;)あれっ?

さて,国家試験にからめた話題と言えば...¢(。。*)
「共同募金」活動は社会福祉法に定められた第1種社会福祉事業
それとも第2種社会福祉事業?ど~っちだ?(笑)

きっと国試を控えて勉強中の方たちにとっては簡単な問題だったよね(^ ^)

ちなみに共同募金というと「赤い羽根」はピンとくるんですが...
じつは「青い羽根」「黄色い羽根」「水色の羽」「緑の羽根」とカラフルなんですよ。
へ~っ...と思った方は共同募金の成り立ちや
それぞれの羽の色の意味について調べてみてはいかがでしょうか?

わかると面白いことがまだまだいっぱい...¢(^^*)社会福祉学科・教官の有賀でした

>>>>>
赤い羽根共同募金の活動については
http://www.akaihane.or.jp/>でご確認いただくことができます。

==========

首都医校では体験授業・学校説明・個別相談など、様々なイベントを開催。
学校見学・入学相談は毎日実施。目的や予定に合わせて気軽に参加しよう!
オープンキャンパス・学校見学のページはこちら