ふらふら日記@もしも~し

みなさん,こんにちは!

GWも明けて講義も再開...
したと思ったら本日(5/9)には学内模試を実施!Σ( ̄へ ̄ノ)ノえっ!?

4月に入学してまだひと月しか経っていないのに模擬試験だなんて
と思う方も多いのでしょうが,これにはしっかりとした目的があるんです。
それは...企業秘密なんですが(笑)

やはり,問題を解くことに早いうちから慣れておくことも大切ですが,
これからの講義に対するモチベーションを高めるいい機会としてとらえています。
って...書いてたら企業秘密でもなんでもないですね(TεT)

この時期だもん,いい点数がとれるだなんて思っていません!
でも,これから受ける講義の中で
「これってあの問題のことかぁ...」なんて気づくことができたのなら,
講義にもゆとりを持って臨めているってことなんじゃないかな?

まずは,国試対策の第一歩!
わからないなりにも問題と向き合った,考えた,悩んだ,でもわからない...
いつまでもわからないでは終わらせない,そのための日々が待っています。
今わからなかったことがわかるようになるって楽しくありませんか?

「わかるって楽しい!」
そんな気持ちを大切に...¢(^^*)社会福祉学科・教官の有賀でした

15_0509_WS_01_1807

==========

首都医校では体験授業・学校説明・個別相談など、様々なイベントを開催。
学校見学・入学相談は毎日実施。目的や予定に合わせて気軽に参加しよう!
オープンキャンパス・学校見学のページはこちら