お誘い...お店やさんごっこ

みなさん,こんにちは!

今日は他学科で行われている演習について...¢(。。*)参加報告をかきかき

本日,介護福祉学科では「お店やさんごっこ」が開催され,
教務室では机が隣同士だったり,講義を受持っていたりと...ご縁があることから
私たちにも声がかかって参加してきました(//▽//)

屋台,すし屋,甘味処にべんとう屋...と
右を見ても,左を見ても手の込んだ商品が“ずら~り”と並んでいました。

2年生がお店を開き,1年生がお客として先輩からいろいろな説明を受けながら,
レクリエーションの視点を取り入れた活動を学んでいましたよ。

先輩からの説明が終わると...いよいよお買い物!
何にしようか学生と一緒にきょろきょろ(゜▽゜*)(。。")=(*゜Д゜)(*≧▽≦)
先輩からお勧め情報も聞きながらのひと時...楽しかった~っ(^▽^)

商品の全てが,紙や毛糸,粘土などを使って,創意工夫のオンパレード!
「全部ほし~~ぃ!」ヾ(≧ε≦*)と欲張って完成させたものをパシャリ!
最後に,参加したみんなでパ・シャ・リ!!

15_0123_WS_01_1812

...と楽しみながらも
実は...同じ「ふくし」を名乗る社会福祉学科でも
ものづくり,しあわせづくりの活動ができたらいいなぁ~なんて...
いろいろ考えている...¢(^^*)社会福祉学科・教官の有賀でした

==========

首都医校では体験授業・学校説明・個別相談など、様々なイベントを開催。
学校見学・入学相談は毎日実施。目的や予定に合わせて気軽に参加しよう!
オープンキャンパス・学校見学のページはこちら