ふらふら日記@合格祈願~そのいち~

みなさん,こんにちは!

11月22日(土)は二の酉でした。
そんなわけで...新宿にある花園神社の大酉祭に出かけてきました(笑)
前々から駅構内に大熊手が飾られていて気になっていたんですよ。

花園神社に到着してまず驚いたことは人の多さですヾ( ̄▽ ̄;))))))お~っ"
毎朝のラッシュを思わせるような人ごみをかき分けかき分け...
前に進むとたくさんの熊手を売る露店がずらりと並んでいましたよ。

その次に驚いたのは...やはり大きな熊手ですね(◎Д◎")
しかも,そんな大きな熊手が売れること売れること...
あちらこちらから威勢のいい掛け声と拍子木の音!
そして,飛び交う福沢諭吉...スッすごすぎる(驚愕)

学校のある西新宿(オフィス街)にいると,ついつい忘れてしまうのですが...
やはり新宿は商売の街でもあるんだなぁと改めて思いました。

さて,熊手は「福をかきこむ」ということで縁起物なんだとか(≧▽≦)
そんなわけで,「国試合格をかっこめ」と私も熊手を購入!

14_1125_WS_01_1712

え~っと...サイズは聞かないでくださいねヽ(。。;)
でも,熊手に込めた「国試合格」を願う思いの大きさは誰にも負けませんよ!
今は教室にちんまりと飾っています(笑)

熊手に飾られた稲穂のように「多くの実りがありますように!」
がんばる学生を応援しながら...¢(^^*)社会福祉学科・教官の有賀でした

==========

首都医校では体験授業・学校説明・個別相談など、様々なイベントを開催。
学校見学・入学相談は毎日実施。目的や予定に合わせて気軽に参加しよう!
オープンキャンパス・学校見学のページはこちら