実習日記@実習関係書類の発送・・・

みなさん,こんにちは!

今日は7月14日(月)  『大安』
というわけで...
今年度実習を依頼する各施設に向けて依頼状の発送準備を行いました。

個人票や実習誓約書等は学生がすでに必要事項を記入して準備していましたが,
今日は公印が捺された依頼状から必要書類を学生が自分で封入...
大切な書類!汚さないように,曲げないように慎重に扱っていました。

自分たちが行う実習!!
その自分たちの実習のために学校と施設との間では
どれだけの時間と手間をかけて準備がなされているのかを学生が知ることは,
実習に向けての「心構え」を理解するためにも大切なことだと思っています。

8月末からの相談援助実習は
ひとつには国家試験の受験資格を得るため。
そして,将来自分たちが働くであろう職場を理解し,
ソーシャルワーカーから現場での生の指導の下で相談援助とは何かを理解し,
利用者とのコミュニケーションを通しての利用者理解をするための大切な時間!
そんな大切な時間を提供してくださる施設の皆さんに感謝して臨みましょう。

社会福祉士になるための「もう一歩」がいよいよ始ります!
学生以上にドキドキしている...¢(^^*)社会福祉学科の有賀でした

>>>>>
注 : 依頼状は学生カウンターを通して確実に発送しています(笑)
   大量の郵便物を扱ってくださる学生カウンターの職員にも感謝!(^人^)
14_0714_WS_01_1712