ふらふら日記@夏の風景

みなさん,こんにちは!

社会福祉学科では試験もあと1科目を残すだけとなり...
いよいよ夏休み前のカウントダウンが始まりました(^^*)
とはいえ...試験週間にはかわりなく
学生は返却された試験の見直しや残された科目の勉強に追われております。

さて,毎日通勤途中で花屋の前を通るのですが
黄色いひまわりの花が軒を明るく照らしていますねヾ(^▽^)ノ

慌しい日常から逃避したいわけではありませんが...
こんな景色の場所があったら行ってみたいなぁと...逃避じゃないですよ(笑)
思って描いてみました...(((((* ̄。 ̄)そそそそっ

15_0728_WS_01_1807

そうだ!
以前,学生から「先生はイラストをよく描きますが勉強したんですか?」
と尋ねられたことがありますが,特に絵の勉強をしたことはありませんし
小学校の図画工作の成績は...良くなかったと記憶しています。
不器用でしたしね(TεT)

ただ,言葉だけで伝えるよりもイラストにした方が伝わることってありますよね。
タイトルにある『夏の景色』だって
文章だけではなくイラストもあった方がイメージがつきやすいでしょ?

ふくし」が対象とする方には様々な方がいらっしゃます。
だからこそ「伝える」工夫だけではなく「伝わる」工夫も大切!
な~んて...¢(^^*)社会福祉学科・教官の有賀でした

==========

首都医校では体験授業・学校説明・個別相談など、様々なイベントを開催。
学校見学・入学相談は毎日実施。目的や予定に合わせて気軽に参加しよう!
オープンキャンパス・学校見学のページはこちら