卒業生紹介

卒業生紹介シリーズ。
今回は1期生夜間部卒業の粂川先生です。

15_0511_EA_01_1712

粂川先生の入学時の印象は、ちょっと大丈夫(汗)という感じでしたが、
話をするとしっかりしていて、担任であった私からクラス委員長をお願いしたところ、
快く引き受けて戴き、卒業まで3年間委員長を務めて貰いました。

実は粂川先生は本校入学時には、柔道整復師の資格を持っていて、
授業中には東洋医学についてかなり積極的に質問していました。
さらに実技については相当熱心に取り組んでいました。

そんな粂川先生ですが、昨年11月に独立開業しました。

おめでとう!!

15_0511_EA_02_1712

屋号は、「整骨・鍼灸治療 大丸堂」(http://www.daimarudo.co.jp/

治療内容は、整骨治療、鍼灸治療、
アロマトリートメントの他、なんと酸素カプセルまであるとのこと。

また、整形外科との連携をとり、
患者さんに安心して治療を受けていただけるようにしているそうです。

粂川先生によれば、本校で良導絡治療に出会えたこと、
西洋医学だけではなく東洋医学の知識を得たことで、
どんな疾患でも患者さんの全身状態を診る様に心掛けているとのことでした。

開院時に宣伝は何もしなかったそうですが、1日平均して約20名の来院で相当に忙しいそうです。
ほとんどが口コミの患者さんのようで、これも粂川先生の人柄ゆえのことですね。

15_0511_EA_03_1712

こんど遊びに行きますので、酸素カプセル治療をお願いします。

==========

首都医校では体験授業・学校説明・個別相談など、様々なイベントを開催。
学校見学・入学相談は毎日実施。目的や予定に合わせて気軽に参加しよう!
オープンキャンパス・学校見学のページはこちら