2015年度第1回3校統一模擬試験

こんにちは、首都医校臨床工学学科の須藤です。

4月18日(土)今年初めての3校統一模擬試験がありました。
3校というのは首都医校と姉妹校である大阪医専と名古屋医専の3校です。

4年生(昼、夜)は国試模試を、2年、3年(昼、夜)と特科はME2種模試を受けました。
これからの1年間3校でお互いを意識しつつ頑張るのです。

いつもトップに立つあの学校のあいつに勝ちたいとかひそかに思うわけです。
参考までに下に国試模試午前72問めをのせますね。
下のような問題も4年生になれば解けます。

【A問題72】人口心肺による体外循環中の操作について誤っているのはどれか。
a. 平均動脈圧を60~80mmHgに維持する。
b. 混合静脈血酸素飽和度を70%以上に維持する。
c. ACT(activated clottinng time)を200~300秒に維持する。
d. 復温時の送血温と脱血温の差を10℃以上に維持する。
e. プロタミンはヘパリン初期投与量の3~5倍を投与する。

答えは・・・

 

 

 

 

 

「e」です。

==========

首都医校では体験授業・学校説明・個別相談など、様々なイベントを開催。
学校見学・入学相談は毎日実施。目的や予定に合わせて気軽に参加しよう!
オープンキャンパス・学校見学のページはこちら