夏も終わり・・

Boa tarde!!
今年の夏は連日猛暑で!各地で記録的な暑さでしたね。やっと最近暑さも落ち着き、朝晩は過ごし易くなってきた感じですね!学生の皆さんは楽しく長い夏休みも終わりが近づいてきましたね・・・。今年の夏休みはどんな思いでが作られたんでしょうか?

先日高校球児達の熱い夏の大会!全国高等学校野球選手権大会が東海大相模高校の優勝で幕を閉じました。今年は記念すべき100周年大会ということと、早稲田実業高校の1年生!清宮君の活躍で例年以上の盛り上がりをみせました。甲子園が終わると夏も終わりかなと感じるのは私だけではないと思います。

夏といえば甲子園、冬といえば全国高等学校サッカー選手権があります!!私がサポートをしている都立高校サッカー部も1月の全国大会出場を目指して、先週東京都地区予選を戦いましたが勝ち上がる事が出来ませんでした。3年生達の高校サッカー生活も終わってしまいました・・。

夏は終わりに近づいていますが、スポーツの世界ではお隣の北京で世界陸上が始まっており、プロ野球も終盤戦に突入とまだまだ熱い戦いが続いており目が離せない毎日です。

==========

首都医校では体験授業・学校説明・個別相談など、様々なイベントを開催。
学校見学・入学相談は毎日実施。目的や予定に合わせて気軽に参加しよう!
オープンキャンパス・学校見学のページはこちら