海の向こうで

Boa tarde!!

ここに来て雨の日が続き、梅雨の空模様が戻ってきた感じですね。この長雨が終わるときっと暑い夏の季節がきますね!!

日本はこんなスッキリしない天気ですが、海の向こうのチリとカナダではサッカーの暑い激闘が繰り広げらていました。チリではサッカーの南米選手権コパ・アメリカ大会が、そしてカナダではサッカー女子ワールドカップ2015大会です。
南米といえば、サッカー王国ブラジルをはじめ昨年のワールドカップ準優勝チームのアルゼンチン、ウルグアイ、コロンビアなど強豪国が凌ぎを削っているサッカー大陸です。その南米の1位を決める大会で、ワールドカップと同じように南米では国民の期待が高まる大会です。
そして女子ワールドカップの方は我等が日本女子代表チームが前回王者として連覇をかけてカナダに乗り込みました。

それぞれの大会が決勝を向かえ、激戦の幕を閉じました。南米では開催国のチリが強豪国を打ち破り決勝ではアルゼンチンをPK戦で破りました。女子ワールドカップでは日本女子は順当に勝ち上がり決勝でライバルのアメリカと対戦し、残念ながら連覇の夢は叶いませんでした。

昨年のブラジルワールドカップもそうでしたがこれから日本では暑い夏の季節になりますがスポーツ界でも暑い戦いが始まります!私達アスレティックトレーナーも選手同様に暑い戦いが始まります。

==========

首都医校では体験授業・学校説明・個別相談など、様々なイベントを開催。
学校見学・入学相談は毎日実施。目的や予定に合わせて気軽に参加しよう!
オープンキャンパス・学校見学のページはこちら