言語聴覚学科とのコラボ授業 ~実技指導~

Boa Tarde!!
最近急に暑くなってきましたね。
まだ5月だというのに夏を思わせる気温に驚きますね。

今回は3年生の現場実習と、
先日1年生が担当した『ラジオ体操指導』についてお話したいと思います。

私達アスレティックトレーナー学科も
他学科同様に3年生になると現場実習が始まります。

今回は社会人のアメリカンフットボール、ラクビー、
学生チームのサッカー、ラクビーが実習先になっております。

まだ実習が始まったばかりなので、
学生達は各々のチームの選手名や仕事を覚える事で精一杯な感じです。

そんな学生達も卒業する頃にはチームスタッフとして
かけがえの無い戦力の一人にななっていく姿を見るのが毎年楽しみです!!

そして1年生は他学科の学生を相手に今回初めて実技指導を行いました。
これはチーム医療の一環として言語聴覚学科の学生に協力していただき、
アスレの1年生がラジオ体操を指導するというものです。

15_0601_HA_01_1812

ラジオ体操の指導だけではなく、交流を深めるために
レクレショーンを実施したりと学生達が全て企画して実施しました。

当日は言語聴覚学科の学生さんのおかげで楽しく、ラジオ体操の指導ができました。
本当に言語聴覚学科の学生の皆さんご協力ありがとうございました。

==========

首都医校では体験授業・学校説明・個別相談など、様々なイベントを開催。
学校見学・入学相談は毎日実施。目的や予定に合わせて気軽に参加しよう!
オープンキャンパス・学校見学のページはこちら