教員自己紹介リレー その7

教員自己紹介リレー7人目は「瀬戸先生」です!9月には「ある教員の1日」というテーマでブログ記事が掲載されていますが、今日は自己紹介です。新たな一面を知ることができるかもしれませんよ!早速、読んでみましょう!!

14_1201_TO_01_1712

氏名 : 瀬戸 初恵 (せと はつえ)
主な担当科目 : 身体障害治療学、臨床運動学、日常生活活動学など
専門領域 : 身体障害領域
趣味 : 海外旅行、おいしいパンを探すこと

<リレーお題>: 「旅の中で一番印象に残っている国は?」(野際先生より)
一番印象に残っている国は、“アラブ首長国連邦 ドバイ”です。旅の目的は、「砂漠にいってラクダにのって夕日が沈むのをみること」、裏の目的は、「石油王と出会ってお金持ちになること」でした。裏の目的が達成されたかどうかは、ご想像におまかせします・・・。
さて、ドバイで一番印象に残ったのは気温です。日中は50度くらいになります。建物の外に出ると、呼吸ができなくなる感覚に襲われ恐怖を感じました。太陽の熱が強烈で、日中は屋外にはいられませんでした。反対に建物内は、18度くらいに空調整備され寒かったのを覚えています。あの外気温だけは、日本では体感できるものではなく、とても印象に残っています。みなさんも旅にでて、そこでしか経験できないことをしてみませんか?

裏の目的!気になりますね~。何か気になったら、直接聞いてみましょう!
さて、瀬戸先生から指名を受けた先生は・・・「倉橋先生」です!
お題は、「気分をリフレッシュする方法は何ですか?」ということです。
どのようなリフレッシュ方法を聞かせてもらえるのでしょうか。
皆さん、お楽しみに!

==========

首都医校では体験授業・学校説明・個別相談など、様々なイベントを開催。
学校見学・入学相談は毎日実施。目的や予定に合わせて気軽に参加しよう!
オープンキャンパス・学校見学のページはこちら