「癒しは心と体と頭の活性剤」

こんにちは。
看護学科 小児看護学領域のリーダーをしております 教官の坂寄麻衣子です。
3年生は領域実習も大詰めとなり、国試も近くなってきましたね。緊張・疲労との闘いですね。
2年生は間もなく始まる領域実習に向けて課題をこなし、1年生は毎日初めての授業に一生懸命だと思います。
効率よく、そして集中して学習するとその効果も高いと思います。私も長時間の学習は苦手・・・なので、「メリハリ」をつけて行っています!
そして時に自分の好きなことや全く違うこと生活に取りれると、心や頭が切り替わってリフレッシュされます。

皆さんは自分自身のリフレッシュ方法を持っていますか?

私は花嫁修業(笑)と思って通っていた習い事(お花・料理・テーブルコーディネート)を、自宅で家族やホームパーティー時にやることでしょうか☆

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

間もなくクリスマスもありますので、それを楽しみに頑張っています♪
楽しいことを考えて、「メリハリ」をつけて学習すると自分の好きなことに割く時間ができて「心と体と頭の活性化」に繋がりますよ♪

忙しい時ほどゆとりの時間をつくってみてはいかがでしょうか?

寒くなってきました。今年は新型ノロウィルスが大流行の兆し・・・。
健康管理に気を付けながら過ごしましょう。

==========

首都医校では体験授業・学校説明・個別相談など、様々なイベントを開催。
学校見学・入学相談は毎日実施。目的や予定に合わせて気軽に参加しよう!
オープンキャンパス・学校見学のページはこちら