みなさんこんにちは。少しずつ涼しくなり秋になりましたね。
個人的には秋生まれなので、秋がとても好きです。食欲の秋、スポーツの秋とたくさんありますが、3年生は特に忙しく勉強の秋でした。
第43回日本診療情報管理学会学術大会への参加で北海道まで行き、
3年生が初めて学生部門での学会発表に挑戦いたしました。
他校の学生もとても学生とは思えないクオリティでとても感銘を受けました。首都医校の学生も負けず劣らずとても堂々と素晴らしい発表をしてくれました。
また、系列校である名古屋医専の学生が特別賞を受賞し、とても喜びのある学会となりました。普段系列校の学生とあまり会う機会は少ないですが、共に診療情報管理士を目指す最高学年の学生として、切磋琢磨し合える交流の時間になったと思います。
この学会参加が、今後診療情報管理士として働くための自信と糧になればいいなと思います。あとは2月の診療情報管理士の試験に向かって頑張るのみです!
えいえいおー!
診療情報管理士ってなんだろうと気になった方・興味を持ってくださった方はぜひ体験入学へいらしてください。わかりやすく、おもしろく診療情報管理士のお仕事の魅力をお伝えします!