就職ガイダンス

こんにちは。

寒さの和らぎとともに、菜の花や梅が開花したというニュースをよく見かけるようになりましたね。

今週、1年生は就職ガイダンスを行いました。
首都医校では就職担当教官が就職に向けてサポートをしてくれます。

実習を経験し、クラスメイトの実習発表を聞いた1年生は、今まで漠然と「介護の仕事をする」と考えていたところから、将来どのような介護現場で働こうか少し具体的に考えられるようになってきました。

3月には訪問介護実習が待っています。

知っているようで知らない訪問介護の世界を知り、将来自分たちが活躍する場の選択肢を広げていきましょう!

卒業生!

アスレティックトレーナー実技試験に臨む卒業生が、資格対策のために学校に来てくれました!
アスレティックトレーナーの実技試験は、検査測定・救急処置、アスレティックリハビリテーション、テーピングといったいろいろな分野の能力が求められる試験です。
現在は病院など、さまざまなフィールドで活躍している卒業生たち。私たち教官も学生の授業とは違う雰囲気で資格対策を行い、新鮮な気持ちでした。
彼らの中から何名のアスレティックトレーナーが誕生するか、楽しみですね!16_1219_HA_01_2012

謹んで初春のお祝いを申し上げます

みなさん
あけましておめでとうございますm(_ _)m

酉年ということで
おめでたく富士山とのコラボでございます(^^♪
今年も笑いの絶えることのない社会福祉学科にしていこうと思っています(^▽^)

さてさて,正月のご挨拶も大切なのですが,それ以上に気になることがΣ( ̄へ ̄)
学生のみなさん,受験生のみなさん,
国試日まであと...(((((((((((((((((((((((( ̄× ̄)し~っ

インフルエンザにノロウィルスにと,受験生の敵が多いこの季節!
ここまできたら,体調管理も徹底していきましょうね゛P(^^*)おぅっ!

年明けの講義は10日(火)からのスタートですよ!
全員がそろって年明け最初の講義を迎えられますように(^人^)パンパン

>>>>>

相談援助実習・演習でお世話になっている施設・事業所のみなさん,
講師,卒業生のみなさん,
本年もご指導,ご鞭撻を賜りますよう,よろしくお願い申し上げます。17_0101_WS_01_1912