相談援助演習の発表,そして...

みなさん,こんにちは!
寒い日が続いていますが,みなさん風邪をひいたりしていませんか?

さて,社会福祉学科では6月から約6カ月にわたり
50コマも使って展開していたグループワークの発表が終わりました(^^♪

今年は,「LGBT」「LD (学習障害)」「福祉カフェ」をキーワードに
それぞれのグループ学習の取り組みと成果を発表してくれましたが,
いや~っ,グループごとにそれぞれの視点・切り口から課題を整理して丁寧にまとめることができていましたよ(゜▽゜*)(。。")≡(*゜Д゜)(*≧▽≦)

そして,日を改めて...本日は振り返り作業o(゜゜*≡*。。)oどれどれ
テーマ決め,そして発表に至るまでのプロセスと,発表内容や方法についてグループごとに発表してくれましたが,自分たちの活動についてよく観察していたんだなぁ...と,しみじみ。
「こんな工夫ができていたら」「スケジュール管理が」等々の反省点も述べられていましたが...それも含めて,全てが良かったんじゃないかな(^^♪
何より,みんなで決めたテーマについてじっくり向き合うことができたことが素敵なことだよね(//∀//)

先日の発表も,今日の振り返りも...すべてが素晴らしい(*/^^)/ヾ(^^ヾ*)

みなさん,おつかれさまでした...¢(^^*)社会福祉学科の有賀でした。