新入教官紹介パート2

先週に引き続き新人の先生をもう一人紹介します。

____________________________
眞塩 紀人(マシオ ノリト)と申します。

私は、社会人経験をした後、少し遠回りして理学療法士になりました。幼い頃から興味のあった医療分野に携って、人々に貢献できたらと・・・。
埼玉県内の病院勤務の後、大阪府内の大学教員~埼玉県内の専門学校教員を経て、首都医校理学療法学科教官として入職しました。よろしくお願いします。

実は、遡ること25年位前になりますが、新宿区にある某私立高校で3年間を過ごしました。新宿区に住んでいましたので、その頃の新宿の風景を思い比べながら街を歩くと懐かしい気持ちになります。

私自身を含めて、だいぶ変わった所は変わったと思います(笑)。

さて、リハビリテーションは、人と関わる専門職として職業をする以上、技術も大事ですが、他者への思いやりが一番大切だと思っています。やりがいのある仕事ですので、みなさんも一緒に頑張りましょう。

 

16_0310_TP_1812_01

 

==========

首都医校では体験授業・学校説明・個別相談など、様々なイベントを開催。
学校見学・入学相談は毎日実施。目的や予定に合わせて気軽に参加しよう!
オープンキャンパス・学校見学のページはこちら